連絡メール登録のご案内
本校では天候急変時など、連絡が必要になる場合の連絡手段のひとつとして、メールを用いた配信システムを採用しております。
登録は生徒本人の携帯、保護者の携帯、一方あるいは両方でも結構です。なお、各学年毎に登録方法が違いますが、一度登録されますと卒業時まで自動的に年度更新させていただきます。
卒業時には登録されているアドレスは消去させていただきますのでご了承ください。
【登録方法】
1.次のアドレスに空メールを送ります。
件名: (記入の必要はありません)本文: 登録する名前を入力して下さい。
※メールアドレスはQRコードからも読み取りができます。
生徒本人は生徒名を、保護者は保護者名を入力してください。
1年生 yokotetei15-ent@scb.e-msg.jp
2年生 yokotetei16-ent@scb.e-msg.jp
3年生 yokotetei17-ent@scb.e-msg.jp
4年生 yokotetei18-ent@scb.e-msg.jp
2.1分以内に確認メールが届きます。
確認メールが届かない場合は、「e-msg.jp」を受信許可ドメインに設定してください。
3.確認メールが届いたら、そのまま返信します。
4.登録完了メールが届けば、手続きは完了です。
【登録状況の確認方法】
1. 次のアドレスに空メールを送信します。ck@scb.e-msg.jp 2. 登録状況がメールで返信されます。 ★返信メールが届かない場合は、「e-msg.jp」を受信許可ドメインに設定して下さい。
★署名が入っているなど、送信メールが空メールでない場合は返信されません。うまく登録ができない場合は、学校まで連絡ください。